NEWS

2022.04.17

鍼灸の良さ【美容鍼】【鍼治療】

いつも当ジムのウェブサイト・Instagramをご覧いただき、ありがとうございます!

みなさんは、【鍼灸】をやったことがありますか??
やったことがない人は、おそらく【怖い】・【痛そう】などというイメージがあると思います。

私も最初はそのようなイメージがあり、なかなか一歩が踏み出せませんでした。
ただ、スポーツをしていて【筋肉の張り】と【痛み】が全然引かず悩んでいた時に思い切って鍼灸をやってみようと決意し行ったことが鍼灸の良さを知るキッカケとなりました。

鍼灸は
東洋医学として認められている伝統的医療の一つ。
国家資格者のみ施術が可能。
疾患や症状に適した経穴(ツボ)に細い針(髪の毛よりも細い)を刺し、生体に刺激を加えることで元々身体に備わっている治癒力を高め、治す治療法です。

肩痛、腰痛、神経痛、関節痛などに適応してきましたが、多くのつらい症状や病気にも効果が期待できます。

近年は、肌質改善、リフトアップ、むくみ改善や小顔といった美容にも効果があるとされます。


最初は半信半疑で施術してもらいましたが、施術後の身体の変化に脱帽しました。
実際に私もやってみたことで、その効果に驚かされましたし今も定期的にメンテナンスしているのがその理由のひとつです。

プロのスポーツ現場でも必ず鍼灸師は在籍しているくらい重要な存在ですし、整体やストレッチなどでは解決できないものも解決できることが魅力です。
また、女性の方は美容の部分で質の良い化粧品をお探ししていると思いますが、次々に化粧品は生まれ、価格も高騰してきています。

良い化粧品を使うことはお肌にとってとても大事なことですが、そもそものお肌に対してのアプローチをすることはもっと大事になります。
【美容鍼の効果に関しては後日ブログをアップするのでご確認ください。】

当ジムでは会員様のみ【鍼灸】のプログラムも行っております。
トレーニングとケアそして鍼灸で最高の身体を手に入れてもらえればと思います!!

【今日より明日そして何十年先も明るい笑顔で輝かしい日々を過ごすために私と共にカラダを変えていきましょう!!】


最新情報はInstagramからもチェックできます。

SRPD Gym公式Instagram
https://www.instagram.com/srpdgym/?hl=ja
ぜひ【フォロー・いいね】お願いします♪

SRPD Gym公式Tik Tok
https://vt.tiktok.com/ZSeqV5nDb/
関東エニタイム巡り 投稿中

▼WEBからのご予約はこちらからお願いいたします。
https://reserva.be/srpdgym

SRPD Gym【月島・勝どき会員数限定パーソナルジム】

一覧に戻る

RESERVATION

カウンセリング、体験などのご予約を受け付けております。

  • インスタグラム
  • LINE
  • トップへ