NEWS

2021.05.13

なぜ会員数限定なのか?③(コンディショニング編)

いつも当ジムのウェブサイト・Instagramをご覧いただき、ありがとうございます!

前回に引き続き、今回もなぜ当ジムが【会員数限定】としているかを
ご覧いただいている皆様にお伝えできればと思います。

③、1人ひとりの身体に合わせたメニューを提供(コンディショニング)
前回はトレーニングに関してお話させていただきましたが、コンディショニングも同じことが言えます。
憧れや理想のカラダ・ライフスタイルを獲得するためには、トレーニングだけでは完結しません。

例えば、あなたの体が現在どの程度の柔軟性や可動域があるのかなど状態を把握しなければトレーニング効率も低下し思ったような動きができない場合もあります。
また、柔軟性が低く、可動域制限がある状態でトレーニングを始めてしますと怪我に繋がる可能性もありえます。
そのような状況を避けるべくコンディショニングでトレーニングへ移る前に良い状態を作ったり、トレーニングとトレーニングの間にコンディショニング入れて日々の体調管理をしたりとコンディショニングが体に重要なものということを体に認知させることも大事になります。

他にもコンディショニングの利用方法として、日々の疲労回復といった面でも有効になります。
お仕事や家事・育児で体がバキバキという方も多いと思います。
そのような状態でトレーニングをしたいという気持ちにはあまりなりませんよね。
であれば、トレーニングではなくコンディショニングで疲れを癒やし、明日からの活力にしていくのも凄くいい方法なのではないでしょうか。
ぜひ、疲れた体を酷使してまで頑張らずにちょっとリフレッシュを入れてみてください。

また、スポーツをされている方は体のケアとしての利用もオススメします。
例えば、「明日ゴルフがあるから前日に体の調整をしてもらおう」だったり、「今日は負荷の高い運動をしたからなるべく明日に残らないようにケアしてもらおう」、「日々のボディメンテナンスとして組み込もう」などスポーツをしている方にはケアは重要になるので、あなたの専属トレーナーという形で日々をサポートすることも可能です。

当ジムでのコンディショニングは、ストレッチとマッサージの両方を取り入れて行っております。
柔軟性や可動域の向上や筋肉のハリがある部分へのほぐしというように、お客様の体の状態に合わせた施術をさせていただいております。

会員様1人ひとりの体を評価し、コンディショニングを通して会員様の日々の生活の質の向上に繋げていくため、多くのお客様をサポートするのではなく、限られた会員様を手厚くサポートすることが当ジムの魅力となります。

ビジネスをしている上で会員数が多くいることはとても有難いことで、それに越したことはありませんが、お客様の目線に立ってみるとコンディショニングが必要な時にできないという事態になることが心も体も1番ストレスになるのかなと思います。
様々な思いを持って入会していただき、私もその思いに答えていきたいので、1人ひとりの体をしっかり評価し、質の高い内容を提供し変化させられるようにするために会員数限定としているのが1つの理由です。

【今日より明日そして何十年先も明るい笑顔で輝かしい日々を過ごすために私と共にカラダを変えていきましょう!!】


最新情報はInstagramからもチェックできます。

SRPD Gym公式Instagram
https://www.instagram.com/srpdgym/?hl=ja

▼WEBからのご予約はこちらからお願いいたします。
https://reserva.be/srpdgym

一覧に戻る

RESERVATION

カウンセリング、体験などのご予約を受け付けております。

  • インスタグラム
  • LINE
  • トップへ