NEWS

2021.05.24

ちゃんと寝返りできてる?【寝返り】【大人】

いつも当ジムのウェブサイト・Instagramをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は【寝返り】に関して
ご覧いただいている皆様にお伝えできればと思います。

寝返りと聞くと赤ちゃんや小さいお子様をイメージしますが、
大人になって寝返りのことをあまり意識することは少なくなっていませんか?

小さい頃の寝返りは体の発達のために非常に重要な行動ですが、それと同じくらい大人の寝返りも重要です。

成人の方で一晩の寝返りの回数20~30回程度と言われています。
普通は寝ている間に何回寝返りしたかなんてわかりませんよね。
でも、『寝相が悪い』だったり、『朝起きた時に寝る時の体勢と違ってた』だったりと言われたり、思ったりした経験はありませんか??

そう言われてもいいんです!
寝相悪いのはしっかり寝返りを打ててる証拠なんですよ!!

逆に寝返りを打てない方や打つ回数が少ない方は体に負担がかかっているんです。

寝返りは体が自然に起こる行動で寝返りを打つことで血行促進や体温調節・体圧分散をしてしっかり睡眠できるようにする行動の1つです。

その寝返りを打てないとなると、血行不良などで筋肉がガチガチになり、睡眠の質が低下し体の回復も低下してしまいます。

特に小さいお子様と一緒に寝ているママ・パパは動く範囲が制限され寝返りを打ちにくくなってませんか??

人数に対してマットレスのサイズは適正ですか??

マットレスが柔らかすぎて、沈んでいませんか??

寝返りを打てない原因は様々ですが、打てないことで体にかかる負担は大きいので、なるべく寝返りを打てる環境で過ごすと日々の体の疲労や筋肉のハリというのは軽減されるのではないでしょうか。

一度自分の寝る体勢と寝起きの体勢を比べてもいいかもしれませんね!!

睡眠の質をより上げたい方は体の可動域を上げること!
当ジムでは、コンディショニングとして全身の柔軟性や可動域を上げる施術も行っております。
日々の疲労回復にぜひご利用してみてください!

【今日より明日そして何十年先も明るい笑顔で輝かしい日々を過ごすために私と共にカラダを変えていきましょう!!】


最新情報はInstagramからもチェックできます。

SRPD Gym公式Instagram
https://www.instagram.com/srpdgym/?hl=ja

▼WEBからのご予約はこちらからお願いいたします。
https://reserva.be/srpdgym

一覧に戻る

RESERVATION

カウンセリング、体験などのご予約を受け付けております。

  • インスタグラム
  • LINE
  • トップへ