NEWS

2021.08.17

座りすぎに注意‼【デスクワーク】【在宅勤務】

いつも当ジムのウェブサイト・Instagramをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は【座りすぎがもたらす体の不調】に関して
ご覧いただいている皆様にお伝えできればと思います。

コロナウィルスが落ち着かず早1年が経ちましたが
まだまだ在宅やリモートでお仕事をする方も多いと思います。

すごく効率良く便利な働き方ですが、その分、座って過ごす時間も増えたのではないでしょうか。

そんなあなたに「座りすぎ注意報」を発令します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
座っている時間が長いと

お尻の筋肉が硬くなる(1つは、血流や代謝が低下するため)

股関節周囲の動きが悪くなる
・股関節前面の筋肉(腸腰筋)は短縮
・後面の筋肉(ハムストリング)もやや短縮

腰や骨盤が不安定になる

骨盤後傾、円背(猫背)の姿勢になりやすく
腰痛や肩痛、姿勢不良の原因となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろんこれが全てではありませんが、この症状の方は多く見られます。

それらを回避するため、股関節周囲のストレッチやトレーニングが必要となります。

1番は自分自身で日々セルフケアをできることが理想ですが、難しい場合は一度当ジムへお越し下さい。
自信を持って対応させていただきます!

【今日より明日そして何十年先も明るい笑顔で輝かしい日々を過ごすために私と共にカラダを変えていきましょう!!】


最新情報はInstagramからもチェックできます。

SRPD Gym公式Instagram
https://www.instagram.com/srpdgym/?hl=ja

▼WEBからのご予約はこちらからお願いいたします。
https://reserva.be/srpdgym

一覧に戻る

RESERVATION

カウンセリング、体験などのご予約を受け付けております。

  • インスタグラム
  • LINE
  • トップへ